SSブログ

グラチャンバレー 男子 メンバー 開幕 [スポーツ]

スポンサーリンク




グラチャンバレー 男子 メンバー 開幕

グラチャンバレー男子がいよいよ開幕しますね。
女子に続き、ぜひともメダルの期待を込めて応援しましょう!

さてさて、メンバーも気になりますが、
その前に、このメンバー達が100%の力を出すために必要なことはなんでしょう?

そうです。彼らを支えるチームスタッフの存在です。

バレーボールに限らずどんなスポーツでも、選手や監督に目が行きがちですが、
メンタル、フィジカル、栄養管理、相手チームの分析…など、選手たちを影から全力で支えるスタッフがいるからこそ、選手はコートで全力を出すことが出来るのではないでしょうか。


ここではそんな人たちもご紹介します。

●トレーナー:大石博暁さん、和田規克さん、矢野博也さん
大石さんはボブスレー日本代表として長野とソルトレイクオリンピックに出場経験を持つフィジカルコーチ。
和田さんと矢野さんが在籍する有限会社ケッズグループは、柔道の古賀選手、吉田選手、谷亮子選手をはじめサッカー、ラグビー等さまざまなスポーツでトレーナーとしての実績を持つ鍼灸接骨院です。
http://www.ks-g.com/company/index.html ←ケッズグループ


●管理栄養士:石川三知さん、阿部菜奈子さん
お2人が在籍するOffice LAC-U(石川さんが代表)は食を通じたさまざまな活動を行う、まさに食のプロです。
http://www.lac-u.com/index.html ←Office LAC-U


それぞれの分野のプロフェッショナルなスタッフによってコートで戦うメンバーたちは支えられているんです。
裏ではこういう人がサポートしてるんだぁ!
そんなことを知れば、違った角度から応援できますよね)^o^(


ところで、男子チームの愛称はご存じですか?
~龍神NIPPON~
愛称の由来は、『天空を自由に駆け巡る龍神は強さと気高さの象徴。天地を制する圧倒的な強さを誇る龍神のように、強く、激しく、気高く、世界の頂点を目指し戦って欲しいという願いが込められています。』(バレーボール協会の公式コメント)

JAPANじゃなくて、なぜNIPPON?
侍JAPAN(野球)、なでしこJAPAN(女子サッカー)、マーメイドJAPAN(シンクロ)のように、『●●JAPAN』が多いのに、バレーボールはJAPANではなくNIPPON…
どうしてだろう?と思い調べてみましたが、
応援の時の、ニッポンチャチャチャから来ているようです。
ジャパンチャチャチャでは無いですもんね^^;

さぁ、今日からのグラチャンバレー、男子チームの活躍に期待しましょう✩

選手一覧はこちら
http://www.jva.or.jp/japan/mens/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。